葉っぱの物置

TRPG関係でTwitterでは吐き出しきれない長いものとか画像や文字装飾が使いたいときに書くところ。

かわいそかわいい子の話

パーティーの足手まといになっている魔法使いちゃん
、みんなは優しいので何も言わないでいてくれる(本当はどうかわからない、でも本人はそう思っている)

次第に苦しくなった魔法使いちゃんはお嫁に行くことにと言って抜ける
嘘じゃないよ、乗り気ではない結婚だけど

新しいメンバーを迎えて勢いを増していくパーティー
その活躍の噂を聞くたびによかったという気持ちと自分がそこにいたかったという気持ちがわいてきてぐちゃぐちゃになっちゃう

はっと目を覚ます
夜中だけど、旦那さんが帰ってきたみたい。

(この後酒瓶で殴られたりしてると完成度が上がりそう)

かわいそうにね。でもじぶんでえらんだんだものね。
あれ以上あしでまといにならずにすんでよかったね。

 

うん、うん、そうだね。

みんなが活躍しているのも、きっときみのおかげだよ。

えらいね。

 

それだけが君のすがれるものだものね。