葉っぱの物置

TRPG関係でTwitterでは吐き出しきれない長いものとか画像や文字装飾が使いたいときに書くところ。

魔動死骸区で奈落の魔域がたくさん発生する話

キャンペーンの紹介

 

単発シナリオ「魔動死骸区で奈落の魔域がたくさん発生する話」に続編をつけ足してキャンペーン化したものです。

サークル内で2回、Twitter募集で1回やったので知っている方もいるかも?

大筋としてはタイトルそのまま、魔動死骸区で奈落の魔域がたくさん発生する話から陰謀に巻き込まれていろいろするお話です。

 

今回は全4話にPCたちが合流する出会いの回を設けて全5話の予定で進めています。

事前にPLに配布した成長の目安がこちら。

セッション回数 レベル 総経験点 所持金目安 成長回数
第0話 2 3000 1200 0
第1話 3 5500 2700 2
第2話 4 9000 7200 4
第3話 5 12500 14700 7
第4話 6 17000 23700 10

表にはありませんが初回は初期作成です。

1回あたりの経験点などをざっくり増やして、だいたい1話1レベル上昇。

ルルブ3の高レベル作成からちょっと絞った感じで、好みのバランスを探りたい!という思惑もあります。

レベルのところはそのままレベルキャップ兼目安レベルです。

Bテーブルのレベルキャップは(フェンサーのために)表の数字より1高くなっています。

第1話で言うとAテーブルは3まで、Bテーブルは4まで、ついでに下限冒険者レベルが2までとしています。

 

ちょうどエピックトレジャリーも発売されたところなので最初から導入しています。

レベル帯はそこまで高くないので、エピックトレジャリーで新しく出たアイテムにはお金が足りないかもしれませんが……

トレジャーポイントを時々出して表を振れたら楽しいかな、くらいの気持ちです。

 

メンバーは私がPLとして参加させていただいているキャンペーン「300年目の英雄譚」のPLさんとGMさんです。

TRPG戦闘力の高い方々がそろっているので今から楽しみですね。

いやあGMも負けてはいられません。目いっぱい楽しんでもらえるように闇の性癖をぶち込み工夫を重ねなければ。

 

この次はPCたちがそろう第0話「つる草屋敷の怪物」の後で。